お知らせ

千葉県本部講習会・資格審査会について

投稿日: カテゴリー お知らせ千葉県本部講習会・資格審査会についてにコメント

日本空手協会千葉県本部からの通知を掲載します。

日本空手協会 千葉県本部
支部・団体責任者 各位
 いつもお世話になっております、本年もよろしくお願いいたします。
2月13日(土)に開催されます千葉県本部講習会・資格審査会につきまして、
連絡事項及び新型コロナウィルス対策としての注意事項を添付いたしますので、
ご周知下さいますようお願いいたします。
資格試験申込み締め切りは2月5日(金)です。
今回は講習会参加者もあらかじめ人数を把握するため添付の講習会参加申込書を記入のうえ、提出して下さい。
なお、講習会参加申込書は、おおよその人数を把握するためですので、当日参加もお受けいたします。
以上、よろしくお願いいたします。
日本空手協会 千葉県本部
資格部長
現在 船橋支部からの受験希望の方は1名です。受験希望の方は締め切りに間に合うようお知らせください。
尚、講習会参加希望の方も事前にお知らせください。

全国道場選抜空手道大会について

投稿日: カテゴリー お知らせ, 大会全国道場選抜空手道大会についてにコメント

全国道場選抜大会事務局から以下の通り通知がありました。

団体代表者様
誠に御世話になっております。
全国道場選抜大会事務局です。
このメールは出場団体の連絡代表者様にBCC一斉送信しております。
第26回大会の開催の変更につきまして御連絡いたします。
一都三県に発出されました緊急事態宣言の要請内容に基づき、場内への厳密な入場制限・管理および感染予防対策を計画しながら準備を進めて参りました。
しかしながら、上部組織へ大会の出場者を名乗る複数の方から大会の開催について抗議の連絡があり、上部組織より大会主催者へ指導が入りました。それを受け総合的に判断した結果、1月31日の開催については「取り止め」とさせていただくこととなりました。
大会を心待ちにされておりました皆様には、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
また、急な変更により御迷惑をおかけ致しますこと、重ねてお詫び申し上げます。
現在、延期日程について調整をさせていただいております。延期日程の調整がつかない場合、中止とさせていただきます。
延期・中止に関するお手続きについては追って御連絡をさせていただきます。
誠に恐れ入りますが、宜しくお願い申し上げます。
やむを得ない判断かと思います。残念ですが、コロナ禍が終わりましたら、またたくさんの大会に出場しましょう。

松浦さんが自転車🚲で墓参!

投稿日: カテゴリー お知らせ, 三田のなかま松浦さんが自転車🚲で墓参!にコメント

今日昼前ごろ、車を運転していたら、松浦さんから電話がかかってきました。

もちろんハンズフリーで話しました。黒帯パパさんの松浦さんは このホームページの作成管理を、プロなのにボランティアでしてくれています。

そしてお仕事が忙しくて、ここ数ヶ月お会いしていませんでした。

その松浦さんが、「今 渡辺先生のお墓参りに平和公園まで自転車で来たのですが、この広い墓苑で渡辺さんが数百軒あってわかりません。場所を教えてください」との内容でした。 たまたま手帳に渡辺先生のお墓の場所の番号を記録していましたので、助手席の息子に見てもらってお知らせしました。

こんな寒い中、自転車であんな遠くまで大変だったことと思います。

その後連絡がなかったので、多分無事にお参りができたことと思っていました。

そして先ほど ショートメールが届きました。

「昼間はお陰様で場所がわかって、ゆっくりと手を合わせることができました。お忙しいところありがとうございました。

クラブのお花が残っていましたが、きれいにドライフラワーになって華やかでしたので、まるで皆さんの賑やかな声が聞こえてくるようでした。

また稽古に参加したく思います。

川面が凍るほど寒い1日で、自転車には辛い道のりでしたが、渡辺先生のおかげで帰りは暖かい心持ちで帰りました。 松浦」

松浦さんが、あの場所でお参りされている姿が目に浮かびます。

渡辺先生がいなくなって淋しいですね。優しい皆さんと三田空手クラブで出会えて本当によかった。

緊急事態宣言発令中の活動について

投稿日: カテゴリー お知らせ緊急事態宣言発令中の活動についてにコメント

皆様ご承知の通り、1都3県に緊急事態宣言が再発令されています。

船橋市内の感染者も増加傾向にあります。

このような現状に鑑み、特に緊急事態宣言中は空手道の大会・講習会などについては、参加を見合わせていただきますようお願いいたします。

若梅

脇田そらちゃんからの報告💐

投稿日: カテゴリー お知らせ, 三田のなかま脇田そらちゃんからの報告💐 への2件のコメント

⭐️2件のコメント

みなさんの先輩の脇田そらさん、小学1年生から三田空手クラブで稽古を続けていました。

千葉県大会では出場した年はすべて優勝🏅 全国小中大会にも小学3年から中学3年まで連続出場!!

拓大紅陵高校に進学。空手道部で活躍を続け。ご家族で転居した奈良の大学でも空手道部で大活躍。大会に優勝して写真を送ってくれています。

そして今年の春に大学を卒業です。

そして小学生の頃からの目標だった女性警察官の採用試験に合格したとの嬉しい電話をいただきました。

午前9時頃にかかってきた電話。「今 合格発表がありました。合格しました」

すごいです。7名募集のところに100名の応募者。そんな難関試験を突破したそうです。筆記試験から面接試験……

そらちゃん おめでとうございます。

2008年全国小中大会 団体形 左から れいちゃん そらちゃん なおきくん

2008年全国小中大会 団体組手 監督は松田先生

個人戦形 そらちゃん小学4年生

奈良の大学に進学。後輩たちが壮行会をしました。

日本空手協会の千葉県大会 全国大会には毎年船橋支部から出場しています。

奈良から夜行バスに乗って、大会当日の朝に着いて出場。そして優勝🏅

最後の写真は、2019年船橋アリーナで開催された関東大会に出場し、見事入賞しました。そして船橋支部の選手にずっと付き添ってくれていました。

優勝した森山けいとくんと!!

黒帯はいつも後輩の面倒を見る。これが三田空手クラブの伝統です。

4年前の3月に参段を受験。審査前の1週間はこちらに滞在して昼間は卒業したばかりの高校空手部の道場で稽古。夜は三田中武道場で連日特訓。

そして見事合格しました。いつも元気に頑張っているそらちゃんです。

そらちゃん、強くて優しい警察官になるんでしょうね。

応援しています。

第46回千葉県空手道選手権大会について

投稿日: カテゴリー お知らせ, 大会のご案内第46回千葉県空手道選手権大会についてにコメント

全国大会・関東地区大会の予選会を兼ねた「千葉県空手道選手権大会」の要項が届きました。

開催場所は船橋アリーナを予定しています。

日程は船橋アリーナ調整会議(2月6日開催)において決定します。

大会種目は小学1年から中学3年まで各学年。

高校・一般で形・組手個人戦と団体戦です。

申し込み締め切りが2月6日ですので、出場を検討する方はメールでお知らせください。要項を送信いたします。

出場希望の方は、1月末日までにお知らせください。

全国道場選抜空手道大会について

投稿日: カテゴリー お知らせ, 大会全国道場選抜空手道大会についてにコメント

本日、全国道場選抜空手道大会実行委員会から通知が届きましたのでお知らせします。

出場団体代表者様
誠に御世話になっております。
全国道場選抜大会事務局の重久です。
本年も宜しくお願い申し上げます。
昨日、1都3県に緊急事態宣言が発表されました。
緊急事態宣言の要請内容を精査し、
第26回全国道場選抜大会については開催の準備を継続いたします。
今後、要請内容の変更および自治体による会場の使用制限などにより、
開催の有無に変更が生じる場合については速やかにご連絡をさせていただきます。
なお、現状におきまして感染予防対策の強化として、以下の内容を実施させて頂きます。
①場内の人数を更に縮小するため3部制から完全入替制の4部制に変更いたします。
②保護者の引率(幼年~高校生まで)については1選手につき1名とさせていただきます(係員をお引き受けいただく場合はその限りではありません)
③人数制限を実施した上で、観客席については団体の控え席の他、お子様が出場するコートに近い場所に完全座席指定で観覧席を設けます
その他、感染予防対策を実施して参りたいと存じます。
内容については随時、御連絡をさせていただきます。
今後のスケジュールについては以下の通り進めさせていただきたいと存じます。
1月15日頃 トーナメントおよびタイムテーブルの発表
1月24日頃 ゼッケンおよび事前配布物の発送
トーナメントおよびタイムテーブルについては、各団体代表者様への連絡のみとし、ホームページ掲載はいたしません。
御出場の皆様に御心配をおかけし誠に恐れ入りますが、
大会事務局として鋭意、安全に最大限配慮した開催準備をさせていただきます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
以上です。