お知らせ

千葉県スポーツ少年団中央地区大会について

投稿日: カテゴリー お知らせ千葉県スポーツ少年団中央地区大会についてにコメント

3月15日(日)船橋市運動公園体育館(夏見)に於いて開催予定でした

「第14回千葉県スポーツ少年団中央地区大会」は、新型肺炎の流行にともなった千葉県および船橋市の指導により中止とすることとなりました。

大会を楽しみに、準備稽古をしていた出場予定の選手には残念ですが、やむを得ない事情ですのでご理解ください。

出場費につきましては、返金されますのでよろしくお願いします。

船橋市スポーツ少年団交流会について

投稿日: カテゴリー お知らせ船橋市スポーツ少年団交流会についてにコメント

3月8日(日)船橋市立本町南小学校に於いて開催予定でした

「船橋市スポーツ少年団空手道専門部交流会」を、新型肺炎の流行にともなった千葉県および船橋市スポーツ少年団の指導により、中止とすることとしました。

例年 船橋市内の3つの道場で楽しく空手の合同稽古をし、参加者全員にホンビノス貝とお弁当が配られる楽しいイベントです。

肺炎の流行がおさまったら、改めて計画する予定です。

しばらくは、色々なイベントが中止や延期になりますが、みなさん、うつらないように気を付けましょう。

間瀬さん三きょうだい👦👲🙋‍♂️

投稿日: カテゴリー お知らせ間瀬さん三きょうだい👦👲🙋‍♂️にコメント

1月末ごろに、間瀬さんちの長男 こはくくん(小6)がインフルエンザでダウン。

ようやく復帰したのも束の間、次は次男の しすいくん(小2)がダウン。

そして今日、しすいくんは治ったのですが、末っ子の だいやくん(幼稚園)が発熱とのメールが入りました。

いつも遠路道場に楽しそうに通ってくれていたので、寂しいですね。

またみんな元気になって、道場に来てください。

お母さん、がんばって!!

㊗️川村りゅうじんくん昇級しました

投稿日: カテゴリー お知らせ㊗️川村りゅうじんくん昇級しましたにコメント

昨年12月の昇級審査会で8級に合格した川村りゅうじんくん。

審査後にみなさんに証書を渡した時の稽古をお休みしていて、その後証書を渡しそびれていました。

ようやく2月13日(木)稽古の際に合格証書を渡しました。

りゅうじんくんは昨年から週2回コースとなり、稽古の量が増えてがんばっています。

これからも楽しく空手を続けてくださいね。

松田りょうや先生

投稿日: カテゴリー お知らせ松田りょうや先生にコメント

先週、寒い三田中学校体育館に、とっても久しぶりに松田りょうやくんが来ました。

なんと奥さまを紹介してもらい、可愛い1歳の誕生日を迎えた「あいりちゃん」(違ってたらゴメン!)も紹介してくれました。

参段で指導員のお母さんも一緒! 仕事が忙しいそうですが、また道場に稽古に来るそうです。

りょうやくんは、みなさんの大先輩。4歳のときに三田空手クラブに入会。

2005年(15年前小学3年)に、船橋支部から初めて全国小中大会に出場しました。りょうやくんは小学3年から中学3年までずっと千葉県代表として全国小中大会に出場。

2005年7月

この2005年は松田くんだけが船橋支部から出場しました。

また道場に稽古に来てくださいね。

バレンタイン🎀

投稿日: カテゴリー お知らせバレンタイン🎀にコメント

昨日の稽古で、西塚あすみちゃん と 望月ひなたちゃんがバレンタインの手作りお菓子を仲間に配っていました。

私もいただきました。とっても上手ですね。

望月ひなたちゃんからいただきました。
西塚あすみちゃんからいただきました。

とっても素敵なお菓子で食べるのがもったいないようです。

ありがとう!!