お知らせ

片平先生と釣り🎣

投稿日: カテゴリー お知らせ片平先生と釣り🎣にコメント

先週の土曜日 快晴☀️ 昼過ぎに今月から指導員になり、みなさんの指導を始めた片平先生から電話がありました。

「今 釣りが終わって帰りなんですが、鯛が釣れたのでお届けします!!」とのこと。

おーー 釣りたての鯛!!是非是非と到着の連絡を待って三田公民館の駐車場に行きました。

今日は銚子の手前の飯岡から船で出たそうです。

「朝早かったんですか?」

「ゆうべからです。ものすごい波で二階から一気に落ちるようでした」

凄まじい!

そして戦いの成果を見せていただきました。

片平先生、すっかり日焼けしていました。

そして夜、おすそ分けしていただいた鯛を塩焼きにしていただいたら、なんと美味しかったこと!!

ありがとうございました。

本日初稽古👊

投稿日: カテゴリー お知らせ本日初稽古👊にコメント

本日4月4日、ようやく… 本当にようやく今年の初稽古ができました。

昨年の12月20日の稽古納め以来です。

懐かしかったですね。

みなさんの前で、昨年12月の審査で合格した級の証書、初段の証書、二段の証書をお渡ししました。

そして本日より、上原由利子さん 片平さん、吉岡さんが指導員となりました。これからは指導もよろしくお願いします。

今日は数ヶ月ぶりにみなさんにお会いして、とってもうれしかったです。

みなさんも久しぶりに空手の稽古ができて嬉しそうでした。

以前はいつも素敵な写真を撮影してくれていた松田さんパパが、久しぶりにみなさんの稽古の様子を撮影してくれていました。4歳から空手を続けている松田りょうやくんも、二人の子のパパとなり、また一緒に稽古をし、後輩の指導をしてくれるそうです。

そして 更に昨年7月から右足を痛め、ずっと入院治療を続け、松葉杖をついてリハビリをし、少しずつ回復していた渡辺みさきちゃんが9ヶ月ぶりに復帰しました。 うれしかったーー。美咲ちゃん、がんばりましたね。

昨年は県大会もすべての大会が中止になってしまっていましたが、一昨年には千葉県代表選手となり、柏市の市長さんに表敬訪問をして地域のテレビで放映され、新聞で紹介され、更に関東大会で組手3位入賞という快挙!!

ようやく空手が再開できたところで まだ少しずつ動かしていくそうです。元気になった美咲ちゃんに会えてよかった。

コロナ感染が再び拡大しないことを祈って、このまま道場で稽古ができることを祈っています。

みなさん、紅白まんじゅう おいしかったでしょ?

彩の国杯 第15回全国中学生空手道選抜大会の結果報告👊

投稿日: カテゴリー お知らせ, 大会彩の国杯 第15回全国中学生空手道選抜大会の結果報告👊にコメント

本日 全日本空手道連盟主催の全国中学生選抜大会が長野県立武道館において開催されました。

例年ですと 彩の国 埼玉県での開催ですが、今回は感染症対策のため、長野県での開催となりました。

この大会には、全国都道府県から中学1年・中学2年の男女形と組手 それぞれ2名ずつが出場します。

昨年11月に千葉県予選会が厳重な感染対策を行なって 千葉県武道館において開催され、三田空手クラブから西塚ゆうま選手が形の部で見事出場を決めました。

本日の大会では、会場に千葉県の役員父兄で4つしか座席の用意がなく、行くことができませんでしたが、youtube ライブ中継されました。

ゆうまくんの緊張した引き締まった表情がアップで映し出され、私は手に汗を握ってじっと見つめていました。

1回戦の対戦相手は滋賀県代表 観空大5−0での勝利!!

2回戦目は高知県代表選手。そして5−0勝利!続いて3回戦目は大分県代表選手。ここではエンピ で見事5−0で勝利!! 4回戦目は 静岡の有名選手との対戦。ゆうまくんはキレのある素晴らしいエンピ の形を打ちました。判定は2−3   僅差でした。

緊急事態宣言下で、なかなか練習場所がない中、よくがんばりました。

地方の選手たちは、普段通りに稽古ができているんだろうな…  なんて思いましたが、ゆうまくんはそんなことを微塵も感じさせない素晴らしい試合をしました。

試合後 お父さんから電話がかかってきました。お父さんと話した後、ゆうまくんとかわりました

「ゆうま 頑張ったね。応援してたよ」

「オス ありがとうございました。道場が始まったらまたご指導をお願いします」と静かな口調でしっかりと次の目標を見ているようでした。

私は感涙でした。

初稽古の時に みなさんに紹介しますね。ゆうまくん ゆっくり休んでください。

お父さんお母さんもお疲れさまでした。

千葉県小学生大会・千葉県空手道選手権大会・千葉県中学生大会のご案内

投稿日: カテゴリー お知らせ, 大会のご案内千葉県小学生大会・千葉県空手道選手権大会・千葉県中学生大会のご案内にコメント

千葉県空手道連盟からの通知を掲載いたします。出場希望の方は要項を確認の上お申し出ください。

4/25(日)第21回千葉県小学生空手道選手権大会
4/29(木祝)第49回千葉県空手道選手権大会
4/29(木祝)第26回千葉県中学生空手道選手権大会
を開催いたします。
申込書類データ添付いたします。

下記、千葉県空手道連盟Webサイトからお申し込みください。
http://www.chibakenkaratedo.com/

稽古日程の変更について

投稿日: カテゴリー お知らせ稽古日程の変更についてにコメント

ようやく3月21日に緊急事態宣言が解除されることとなり、3月28日の初稽古を楽しみにしていたのですが、先ほど三田公民館から連絡があり、

船橋市は医療状況が逼迫している為、公共施設の使用を3月31日まで中止することとなったそうです。

この為、さらなる延長の可能性はありますが、現状では4月4日に初稽古ということになりました。

少しずつの延長で大変ですが、安全第一ですのでご理解とご協力をよろしくお願いします。