お知らせ

指導員 初のzoom会議🎥

投稿日: カテゴリー お知らせ指導員 初のzoom会議🎥にコメント

本日、指導員で初のzoom会議というか、懇親会を開催しました。

突然のことですが、上原先生がお仕事の都合でしばらく道場に来れなくなりました。

ということで、上原先生が開催者となって、指導員の皆さんに声をかけてくれました。

町田先生は、3月から名古屋に転勤となり、名古屋からの参加。

みなさん、それぞれ飲んだり食べたりしながら、久しぶりの再会に盛り上がりました。

道場が再開したら、また元気に稽古をしましょう👊

日本スポーツ協会からの通知

投稿日: カテゴリー お知らせ日本スポーツ協会からの通知にコメント

日本スポーツ協会からの通知が届きましたので掲載します。

日本スポーツ協会(JSPO)加盟団体における「#いまスポーツにできること」取組紹介について

市区町村スポーツ少年団
単位スポーツ少年団
ご担当者 様

平素はスポーツ推進事業にご理解とご協力をいただき心から感謝申し上げます。
この度の新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、
罹患された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

これまで日本スポーツ協会(JSPO)では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う、
スポーツ活動の中止や政府からの外出自粛要請に際し、
休校や外出自粛と向き合う子どもたちへの会長による応援メッセージや、
自宅でもできる運動遊び(アクティブ・チャイルド・プログラム:ACP)の紹介などに取り組んで参りました。

JSPO加盟団体においても、この難局を乗り越えようとする人々を、
スポーツの力で後押ししようとする取組が広がっております。
例えば、日本陸上競技連盟のアスリートによる動画リレー、
日本サッカー協会の「Sports assist you」などでは、
「#いまスポーツにできること」をキーワードに新型コロナウイルスの感染予防策や
自宅で出来るトレーニング動画の投稿など、ポジティブなメッセージが発信されております。

そこでJSPOでは、これらの取組を、より多くの方々にお届けするため、
当協会のSNS(FaceBook、Twitter)にて順次紹介することといたしましたので、ぜひご覧ください。
トレーニング動画や日本代表選手のスゴ技動画は、オンラインでのプログラムに活用いただけるのではないでしょうか。

また、スポーツで人々を楽しませたり、勇気づけるような取組をSNSで発信される際は、
「#いまスポーツにできること」や「#SportsAssistYou」のハッシュタグをぜひご活用ください。
一人一人のアクションを、スポーツ界全体の大きな動きにつなげていきましょう。

【日本スポーツ協会(JSPO)公式SNS】
▶Twitter:https://twitter.com/JSPO_official
▶FaceBook:https://www.facebook.com/JSPO.Association/

【参考】
▶日本スポーツ協会会長による子どもたちへの応援メッセージ
https://www.japan-sports.or.jp/news/tabid92.html?itemid=4123
▶アクティブ・チャイルド・プログラム(ACP)ポータルサイト
https://www.japan-sports.or.jp/Portals/0/acp/index.html

なお、本メールは送信専用となっております。
本件に関するお問い合わせは、以下までお願いいたします。

◆本件に関する問い合わせ先
公益財団法人日本スポーツ協会総務部企画調整課
担当:後藤 Mail:kikaku@japan-sports.or.jp

稽古休止日程の延長について

投稿日: カテゴリー お知らせ

本日 船橋市役所から公民館および体育館使用休止日程が5月31日(日)まで延長された旨 連絡がありました。

まだ先が見えない状況ですが、稽古再開予定が決まりましたらお知らせします。

千葉県本部行事予定について

投稿日: カテゴリー お知らせ

本日臨時の役員会が開催され、以下の内容が決定いたしました。

  1. 5月23日開催予定の審査会及び支部長会は中止とする。

(2回に渡り審査会が中止となりましたので、この対応については

別途、技術局から詳細連絡があります。)

  1. 8月16日開催予定の親善大会は中止とする。
  2. 9月5日・6日予定の千葉県合宿は、今後の状況を考慮して検討する

まだまだ先が見えない状況が続き不安な日々ですが、とにかく外出を控えて、感染しないように気をつけましょう。

㊗️松永つかさちゃん 入学おめでとう

投稿日: カテゴリー お知らせ

松永つかさちゃんが昨日 小学校に入学しました。校庭での入学式だったそうです。

いつもお姉さんたちといっしょに稽古をしています。

千葉県大会や連盟の小学生大会に向けてがんばっていましたが、コロナ感染拡大防止のため、道場はお休みになってしまい稽古ができません。

5月6日の千葉県大会は中止になってしまいましたが、道場が再開したら、11月3日に延期になった千葉県小学生大会を目標にがんばりましょう!!

ランドセルを背負っていると、急に大きくなった感じがします。

春爛漫ですね。つかさちゃん、入学おめでとう!!

連盟行事変更について

投稿日: カテゴリー お知らせ

千葉県空手道連盟から現在決まっている行事についての通知がありました。

【全国規模】
全国中学生空手道選手権大会 中止
全日本少年少女空手道選手権大会 延期1月中旬~2月中旬
全空連ジュニアカデット、U-21強化選手選考会 延期 期日未定
全国組手審判員講習会・審査会(東京会場) 延期6月13・14日
全国組手審判員講習会・審査会(大阪会場) 延期6月27・28日
全国形審判員講習会・審査会 中止

【関東規模】
関東空手道選手権大会 中止
関東中学生空手道選手権大会 中止
関東少年少女空手道選手権大会 中止
スポーツマスターズ関東空手道競技会 中止

【千葉県大会】
千葉県空手道選手権大会 中止
千葉県中学生空手道選手権大会 中止
千葉県小学生空手道選手権大会 延期11月3日
千葉県組手審判員講習会(南部) 中止
千葉県組手審判員講習会(北総) 中止

稽古休止日程延長について

投稿日: カテゴリー お知らせ

本日 船橋市役所から公民館および体育館使用休止日程が5月6日(水)まで延長された旨 連絡がありました。

まだ先が見えない状況ですが、稽古再開予定が決まりましたらお知らせします。