お知らせ

大坂先生の講習会👊

投稿日: カテゴリー お知らせ大坂先生の講習会👊にコメント

11月10日(日)船橋支部で、私の恩師である大坂先生に来ていただき講習会を開催しました。

18:00から19:30までは 1級以上の小中学生。

19:30から21:00までは 色帯以上の一般部。

大坂先生に来ていただくのは約2年ぶりです。

以前は100名ほどの会員全員の講習会でしたが、今回は少数でしっかり指導を受けました。

前半の少年部から一般部まで3時間続けて講習を受けていた大人の方が数人いました。

みなさん とても熱心です。

初めて大坂先生のご指導を受けた方もたくさんいましたが、みなさん とても良い経験になったことと思います。

また 是非来ていただけるよう計画しますね。

熟錬者全国空手道大会

投稿日: カテゴリー お知らせ, 大会熟錬者全国空手道大会にコメント

本日 文京体育館に於いて「第19回熟錬者全国空手道選手権大会」が開催されました。

男子は40才以上・女子は35才以上で5才ずつのカテゴリー。

普段は指導をしている先生方が、この日ばかりは選手として日本中から集まり、激しい戦いを繰り広げました。

船橋支部から組手試合に出場した嶋村先生。 私が審判をしているコートでの試合でした。 スピードと迫力ある試合でした。

また来年!!

明日 熟錬者全国大会 開催!

投稿日: カテゴリー お知らせ明日 熟錬者全国大会 開催!にコメント

明日16日(土)、今回で19回目を迎える「日本空手協会熟錬者全国空手道選手権大会」が開催されます。

私は第1回から出場していました。そして今回審判をします。

船橋支部から嶋村先生が組手試合に出場。千葉県からはいつも段級の審査員をしている先生たちが選手として出場しています。

会場は 文京スポーツセンター(茗荷谷駅から徒歩5分)

みなさん、応援に行ってみてください。

明日に向けてすでに全国から皆さんが集まってきています。

私もみなさんとの1年に一度の再会を楽しみにしています。

明日の三田空手クラブの稽古にはたぶん間に合わないと思いますので、出席簿と級の受験票は宮田先生にお預けしました。

昇級審査受験許可の出た方は、宮田先生から受験票を受け取ってください。

千葉日報に大きく掲載されました

投稿日: カテゴリー お知らせ, 大会千葉日報に大きく掲載されましたにコメント

今日の稽古に、松永かなめさんのお母さんが、かなめさんが通っている小学校の校長室の前に新聞記事が掲示されていたとのことで、コピーを持ってきてくれました。

とても素晴らしい記念になりました。

これからも頑張りましょう👊

三田のみなさん!先輩たちを目標に頑張って稽古をつづけていきましょう👍

関東大会 道場で報告

投稿日: カテゴリー お知らせ, 三田のなかま, 大会関東大会 道場で報告にコメント

11月9日(土)稽古の最後に、11月4日開催「第44回関東地区空手道選手権大会」出場選手が、仲間に報告をしました。

みんな頑張りました。仲間から大きな拍手が送られました。

大会準備、そして当日早朝から会場引き渡しまで一日中スタッフとして動いていただいた会員・御父兄のみなさま ありがとうございました。

千葉県本部主催昇段昇級審査会について

投稿日: カテゴリー お知らせ千葉県本部主催昇段昇級審査会について への1件のコメント

2019年度第3回定期昇段昇級審査会が開催されます。

日時 12月7日(土) 9:00開場 受付開始

場所 船橋アリーナ サブアリーナ

受験料  級 3,500円     段 10,000円

登録料

級 1級ごとに1,100円

初段 15,500円 ← 16,000円に訂正

弐段 21,000円

参段 26,000円

*級受験者は受験希望者名簿に記入し、指導員の受験許可を受けてから受験票を受け取りに来てください。

受験票は未記入なくボールペンで記載して、折り曲げずに提出してください。

11月末日までに、受験料・登録料・受験票を育成会役員に提出してください。

*段受験者は、受験希望者名簿に記入し、受験許可を受けた後、メールで受験票申請をしてください(ホームページお問い合わせが若梅のメールアドレスです)。折り返し受験票を送信しますので、印のある箇所に記入をしてメール返信してください。

受験料と登録料は、審査会前日までに若梅まで提出してください。

*段級とも、不合格の場合は登録料のみ返金となります。

ご不明な点がありましたら、お問い合わせいただくか、道場で確認をしてください。

今回の審査会では、若梅と嶋村指導員が審査員、上原指導員が段受験者組手要員として参加しています。