お知らせ

みさきちゃん、怪我で入院👧🚑

投稿日: カテゴリー お知らせみさきちゃん、怪我で入院👧🚑にコメント

いつも熱心に稽古に励んで、昨年は千葉県大会、関東大会でメダルを獲得して大活躍している、みさきちゃんが足首を痛めて入院をしています。

せっかく道場が再開し、夏休みにもなったのに病院でジッとしているのは大変なことと思います。

昨年8月 柏市の市長さんに表敬訪問しました

早く良くなってまた稽古に来てください。

みんなで待っています💐

8月の稽古日程について

投稿日: カテゴリー お知らせ8月の稽古日程についてにコメント

8月2日(日)   18:00〜  三田公民館

9日(日)     18:00〜  三田公民館

16日(日)   18:00〜  三田公民館

23日(日)   18:00〜  三田公民館

30日(日)   15:00〜  三田公民館

前月まで会場予約可能回数が4回までで、5回目の30日については、既に近所の自治会行事の予約が入っていましたので、15:00から18:00としました。

時間割については、稽古再開以降行なっている時間割で、同じく3グループで行います。

ただ 30日は 私(若梅)は 13:00から15:00まで市原で開催される来年の千葉県大会の打ち合わせ会議に出席しますので遅れて参加します。指導員のみなさん、よろしくお願いします。

関東地区資格審査会及び昇段審査会について(再通知)

投稿日: カテゴリー お知らせ関東地区資格審査会及び昇段審査会について(再通知)にコメント

7月13日のお知らせで、すでに掲載しています上記について、締め切りが近いので再度お知らせします。

会場は栃木県です。受験内容は

○初段から5段までの昇段審査

○指導員・審査員・審判員の資格試験

受験希望の方は、添付の案内でご確認の上お知らせください。申し込み用紙などを送信いたします。

1.令和2年 関東地区資格審査会および昇段審査会案内

千葉県本部昇段審査会について

投稿日: カテゴリー お知らせ千葉県本部昇段審査会についてにコメント

9月12日(土)袖ヶ浦臨海体育館に於いて、千葉県本部主催の昇段審査会が開催されます。

受験人数を事前に把握してスケジュールを決めるとのことで、受験人数調査の依頼が来ました。

初段については、今年度に限って支部で審査できますが、弐段・参段については県内では千葉県本部審査会のみです。

9月12日の昇段審査受験希望の方は、8月9日(日)までにお知らせください

太平洋上にて🏝

投稿日: カテゴリー お知らせ, 三田のなかま太平洋上にて🏝にコメント

昨夜 梶山さんからメールをいただきました。

梶山さんは船に乗る仕事をしているので、何ヶ月間船に乗って、その後2〜3ヶ月休みになるとのことでした。

そして確か 6月21日に道場を再開した際に、緊急事態宣言の間ずっと自宅にいて、ちょうど道場が始まった7月から船に乗ることになり、残念ながら何ヶ月か稽古に来れなくなるとのお話でした。息子さんの将太郎くんは頑張って道場に通って、7月19日の支部審査会では見事に昇級しました。

ところで、いただいた昨夜のメールには驚きの内容が書いてありました。

今春大学を卒業して、妹のちえちゃんと一緒に卒業と就職をした報告に来てくれたはるゆきくんが、なんと研修の最後の仕上げで同じ船に乗船しているそうです。

梶山さんは教官なんですね。

そして素敵な太平洋上での写真を送ってくれました。

ここは小笠原諸島沖だそうです。

後ろに写っているのが、「孀婦岩」(そうふ岩)という、100メートルもある岩だそうです。すぐにネットで調べたら出ていました。「孀」この字は「やもめ」と入力すると出てきます。

はるゆきくん、素晴らしい経験をしていますね。梶山さんが先生でよかったですね。

⭐️おまけ…  はるゆきくんの赤い協会手帳の写真、5歳の時のかわいい写真ですよ👦