全国中学生選抜大会出場決定!

投稿日: カテゴリー お知らせ, 大会

全日本空手道連盟 全国中学生選抜大会の予選を兼ねている千葉県中学生選抜大会が開催されました。

三田空手クラブから 西塚あすみ選手(中学1年)松永かなめ選手(中学2年)森山けいと選手(中学2年)が千葉県代表に選考されました。

そして本日(11月19日)同じく予選を兼ねている茨城県空手道連盟中学生選抜大会が開催され 渡辺みさき選手の全国選抜大会出場が決まったとの報告がありました。渡辺選手は茨城県の高校空手部に所属していて そこからのエントリーです。

今年の夏、日本空手協会全国小学生中学生大会で中学生女子団体形で優勝したメンバー3名と個人戦で優勝した選手2名全員が、連盟の全国代表になりました。西塚あすみ選手は団体形と個人のダブル優勝ですので、4名になります。

「JOCジュニアオリンピックカップ文部科学大臣旗 第18回全国中学生選抜大会」は令和6年3月29日(金)〜31日(日)京都府亀岡運動公園体育館に於いて開催されます。

今年3月に開催された同大会には松永かなめ選手と森山けいと選手が出場しました。今年は新中学1年の2選手が加わり4名で出場です。

千葉県の予選大会後。

京都 楽しみですね。頑張りましょう👊