脇田先輩 警察学校卒業👮‍♀️

投稿日: カテゴリー お知らせ

昨日 久しぶりに脇田そらさんからの電話着信が入っていました。

すぐにかけ直すと

「お久しぶりです。昨日無事に警察学校を卒業しました。今自宅です。コロナで3回しか自宅に帰れませんでした」

「おめでとう㊗️㊗️    奈良の自宅に帰ったの?」

「そうです。自宅から通える警察署に配置になりました」

そらちゃんは、6歳の時から三田空手クラブで空手の稽古を始め、千葉県大会そして市民大会など出場する大会軒並み優勝🏅 

そして高校卒業後にご家族で奈良に戻り、その春休みに千葉県に再び三段受験のために戻り、三田中の武道場で1週間連日特訓!!そして見事合格!!

その後奈良の大学に進み そこでも空手部で活躍していました。

「逮捕術はやってるの?」

「逮捕術じゃなくて、先日柔道の大会で優勝しました」

相変わらず大活躍のようです。

そして元気な制服姿の写真を送ってくれました。

かっこいいですね。奈良県警で優しくてつよーい警察官として頑張ってください。