関八州覚醒親善空手道大会

投稿日: カテゴリー お知らせ, 大会

10月20日(日)神奈川県伊勢原市に於いて「第31回関八州覚醒親善空手道選手権大会」が開催されました。女性35才位上 男性40才以上の五才ずつにカテゴリーを分けての JKAシニア関東大会です。

出場は、群馬県 栃木県 埼玉県 茨城県 千葉県 東京都 三多摩 神奈川県

山梨県 の各県地区からです。

今回、船橋支部から団体形に出場! 個人戦には 上原先生が形と組手、森山先生が形の部に初出場しました。

開会式
大会最初に、団体形。船橋支部から8名の選手が出場しました。  さぁ、頑張ろう!!と いざ演武!というタイミングで、バイクで応援に来てくれた 津覇さんが撮影。 津覇さんも出場をお誘いしたのですが、まだ出場資格まで9年!とのこと。みなさん「待ってられなーい」なんて言ってましたが、頑張って鍛えながら待ちましょう。
力強い「十手」の演武。
団体形出場チームは全部で18チーム。 見事予選突破して決勝に進みました。 道場では、なかなか全員揃うことはできませんでしたが、何度も都合を合わせて稽古をした成果です。
試合直後の集合写真。 後列左から 森山さん 片平さん 西塚さん 町田さん 土井さん 前列左から 上原さん 若梅 吉永さん 一番前が 中島さん。
カッコいいゼッケンで揃えました。
以前船橋支部で一緒に稽古をしていて、二段に合格!その後埼玉県に引っ越しをして、埼玉県の支部で稽古を 続けている高瀬さんです。毎年この大会で再会。最近三段に合格したそうです。おめでとうございます!

上原先生、個人戦形予選。

森山先生 個人戦形予選。思いきって初めて大会に出場しました。どうでしたか?また挑戦したくなったことと思います。
上原先生、組手個人戦。
こうへいくんが お父さんを応援する声、しっかり届いていました。

上原先生、組手出場32名の中、見事準優勝🥈 おめでとうございます㊗️🎉
表彰式後。前列右側はロンドン在住の江口さん。私の友人で、国内の支部に所属する必要があり、船橋支部のメンバーになっています。女子泰山の部で優勝しました。

真剣勝負の中にも和やかな雰囲気で、とても素敵な大会です。

みなさん、是非参加してくだい。来年は…千葉県!?!

「関八州覚醒親善空手道大会」への2件のフィードバック

  1. 若梅先生、一日中、審判ありがとうございました。

    出場者の皆さん、お疲れ様でした。反省会🍻に行けず申し訳ありませんでした。

    船橋支部の大人会員の皆さん、来年はみんなで出場しましょう。今年は16人で形演武している支部もありました。来年は船橋支部で16人を超えましょう。

    1. 真剣に揃えて稽古をした甲斐があり、みごと決勝に進めました。すごかったですね。
      船橋支部一般部が更に一層団結できたことと思います。
      来年はまた楽しみです。

コメントは受け付けていません。