タイでインフルエンザ

投稿日: カテゴリー お知らせ

タイから帰国した途端、数名がインフルエンザを発症し、40度の高熱で寝込んでいるとのことです。

誰かが、日本でうつっていたのかな??などと話していたのですが、以下の記事を見つけました。

新聞記事

今 タイではインフルエンザ猛威の季節だったのです。

みなさん、ようやく昨日 今日あたりから治り初めているようですが、昨日電話でお話した森山ママさんは、まだまだ咳き込んで苦しそうでした。

西塚ゆうまくんは、タイ滞在が一日長かったのでタイ出国前に発熱し、検査など大変だったそうです。熱帯地方の伝染病は陰性でしたので、無事車椅子で帰国後2〜3日入院したそうです。

潜伏期間は1〜3日だそうなので、今なんでもないみなさんはうつらなかったんですね。私もうつりませんでした。

タイは暑いからインフルエンザはないだろうと勝手に考えていて、全く無防備でした。

みなさん、夏休み中に治せそうですね。

「タイでインフルエンザ」への1件のフィードバック

  1. お世話になっております。
    ゆうまはタイの空港で歩けなくなり車椅子。その後に空港のメディカルセンターで検診して感染病でないと診断され、無事に帰国しました。日本に戻ってからは、羽田空港の検疫でさらに血液検査を行い、地元の病院では受入れ拒否され、船橋医療センターへ移動。タイ変でした。
    水には気を付けていたんですけどね…。まさかインフルエンザとは。
    いろいろとご心配をおかけしました。

コメントは受け付けていません。