桃次郎杯に出場しました🎖️

投稿日: カテゴリー お知らせ, 大会

5月12日(日)宮城県石巻市河北総合センターにおいて「第21回桃次郎杯」が開催されました。

今回この大会に3月に広島で開催された「全国高校選抜大会」で団体形で優勝をした「拓大紅陵高校空手道部」が招待されて演武をすることになっていました。

この団体チームメンバーの1人、三田空手クラブの西塚悠真選手の演武を直接観るため、そして主催者の髙橋先生が私の友人であるということでお誘いをいただき、1人で石巻までドライブをして行ってきました。

予定より一日前に出発をし、途中、船橋支部に所属している仙台在住の相良さんご夫妻にお会いし美味しい食事をご馳走になりました。そして仙台で一泊。

西塚さんもお兄ちゃんの演武を観るために石巻入り、そこで妹のあすみちゃん(中学2年)が大会(中学生女子有段形の部)にエントリーしました。青森・神奈川からの出場者もいましたが、あすみ選手は見事優勝💐

そして18日の稽古の際に道場のみなさんに報告しました。

とても立派な楯ですね。

🌺おめでとうございます🌺

桃太郎に弟がいたのかな?