本日初稽古👊

投稿日: カテゴリー お知らせ

本日4月4日、ようやく… 本当にようやく今年の初稽古ができました。

昨年の12月20日の稽古納め以来です。

懐かしかったですね。

みなさんの前で、昨年12月の審査で合格した級の証書、初段の証書、二段の証書をお渡ししました。

そして本日より、上原由利子さん 片平さん、吉岡さんが指導員となりました。これからは指導もよろしくお願いします。

今日は数ヶ月ぶりにみなさんにお会いして、とってもうれしかったです。

みなさんも久しぶりに空手の稽古ができて嬉しそうでした。

以前はいつも素敵な写真を撮影してくれていた松田さんパパが、久しぶりにみなさんの稽古の様子を撮影してくれていました。4歳から空手を続けている松田りょうやくんも、二人の子のパパとなり、また一緒に稽古をし、後輩の指導をしてくれるそうです。

そして 更に昨年7月から右足を痛め、ずっと入院治療を続け、松葉杖をついてリハビリをし、少しずつ回復していた渡辺みさきちゃんが9ヶ月ぶりに復帰しました。 うれしかったーー。美咲ちゃん、がんばりましたね。

昨年は県大会もすべての大会が中止になってしまっていましたが、一昨年には千葉県代表選手となり、柏市の市長さんに表敬訪問をして地域のテレビで放映され、新聞で紹介され、更に関東大会で組手3位入賞という快挙!!

ようやく空手が再開できたところで まだ少しずつ動かしていくそうです。元気になった美咲ちゃんに会えてよかった。

コロナ感染が再び拡大しないことを祈って、このまま道場で稽古ができることを祈っています。

みなさん、紅白まんじゅう おいしかったでしょ?