中学校で陸上部に所属している 森山ゆうとくん(中学2年)が、船橋市中学生陸上競技大会1500Mの部で、見事準優勝しました。
空手は幼稚園児の頃から続けていて、中学生になってからは部活の陸上部が終わってから空手の稽古に通っています。
そして久しぶりに開催された大会で優秀な成績を修めました。
賞状を見たいと言ったら持ってきてくれましたので、みなさんに紹介しました。
ゆうとくんは、今年の千葉県空手道大会で入賞して 岩手県盛岡で開催される予定でした「全国小学中学生空手道選手権大会」出場を目指していましたが、コロナ禍のため全ての大会が中止となりました。
そこで一念発起して、「盛岡までの距離と同じ600キロを毎日10キロずつ走って走破します」と宣言しました。
気が遠くなるような距離ですが、学校が再開となった頃には完全走破したそうです。
今は お腹の筋肉がボコボコと見事に割れています。
そして1500メートル競技の実力もアップしました。すごい!!!
道場の仲間から祝福を受けました。
㊗️ゆうとくん おめでとう🎉
若梅先生
ホームページに載せて下さってありがとうございました。
コロナで自粛期間中に毎日コツコツ走った事が今回の結果に繋がったと思っています。
空手の練習と一緒でマラソンも毎日続ける事が大切だと思いました。
これからも空手の稽古と陸上部が両立できるよう頑張りますのでご指導よろしくお願いいたします。
森山ゆうと
ゆうとくん、投稿ありがとうございます。
学校 部活 空手と大変ですが、後輩たちの目標になっています。
益々の活躍を楽しみにしています。