白井市長さんへ表敬訪問🏅

投稿日: カテゴリー お知らせ, 三田のなかま

本日 白井市役所に於いて 

 松永つかさ選手(小学2年)

 松永あかね選手(小学4年)

 松永かなめ選手(小学6年)

三姉妹が 白井市の笠井市長さんへ表敬訪問をしました。

つかさちゃんは4月25日千葉県武道館で開催された「千葉県小学生空手道選手権大会」小学2年女子形の部で優勝し、8月28日・29日に東京都武道館(綾瀬)で開催される「第21回全日本少年少女空手道選手権大会」に千葉県代表として出場します。今年は各都道府県各カテゴリー1名の出場枠です。

そしてあかね選手とつかさ選手は 5月3日に開催された「第46回千葉県空手道選手権大会」でそれぞれ優勝し、9月18日・19日群馬県高崎アリーナに於いて開催される「第63回小学生中学生全国空手道選手権大会」に千葉県代表選手として出場します。

笠井市長さんは、みなさんが出場する大会についてよく覚えていてくださり、選手に色々と空手について質問などをしてくださいました。

そして優秀な成績を収めたら また是非報告に来てくださいと激励の言葉をいただきました。

写真を撮ってくれた職員の方が

 「はーい! 皆さーん 白井のいーって言ってくださーい!!」

って言ったら、つかさちゃん 写真をよく見ると「いーー」って言っています。

市長さんからプレゼントをいただきました。中は家に帰ってから開けるそうです。

全国大会ではがんばりましょう👊