全中 in 山口

投稿日: カテゴリー お知らせ, 大会

本日 8月21日(土)と22日(日)山口県 維新大晃アリーナにおいて

「第29回全国中学生空手道選手権大会」が開催され、

西塚ゆうま選手(中学3年)が千葉県代表として出場しました。

全国47都道府県から形 組手それぞれ2名ずつの出場です。千葉県は4月29日に千葉県武道館に於いて千葉県中学生空手道選手権大会が開催され、そこで西塚選手は形の部で見事優勝し、県代表となりました。

その後西塚選手には何回か特別強化指導を行い、本人も連日自宅で稽古を重ねてきました。

この全中は、今年からトーナメントではなく、点数制となり、ラウンド制で点数上位者が残っていくという方式でした。

完全な無観客試合でしたが、youtubeでLive配信されていましたので、会場にいるような臨場感を持って試合を見ることができました。

(試合が終わってからも、youtubeで試合の様子を見ることができます。)

結果は見事7位入賞!! 素晴らしい結果となり 私もとても嬉しいです。

お父さんは車で、お母さんとゆうまくんと妹のあすみちゃんは飛行機、そして私は新幹線で移動しました。

ずっとゲームをしながら待っていた妹のあすみちゃんは来週全少ですね。

よく気がついてお手伝いをしてくれていました。

 

 

一日中 ちゃんと食事をとっていませんでしたので、帰りに思いっきり焼肉を食べて祝賀会をしました。

三田空手クラブは以前、何回か団体形の部で全中に出場したことがあります。

この団体戦は同じ中学校の生徒でチームを組むので、以前は三田中で男女ともチームを組んで 千葉県代表となり出場しましたが、個人戦は今回の西塚選手が初めてです。

そして入賞とは、本当に素晴らしいです。おめでとうございました💐