第46回千葉県空手道選手権大会結果

投稿日: カテゴリー お知らせ, 大会

本日船橋アリーナに於いて、「第46回千葉県空手道選手権大会」が開催されました。

大会運営部と実行委員会で大会打ち合わせ準備を重ね、厳重な感染症対策を行い、午前は中学生以上の形と組手試合。午後からは選手と観客を入れ替えて小学生と観客が入り試合を行いました。入場の際には問診票提出と検温、そして消毒を徹底させての開催に、役員スタッフ、選手、観客の皆さんが完璧に協力し合って、無事に大会が終了できてホッとしています。

例年ですと、船橋支部はこの大会の後は恒例の打ち上げを行っていて、それがまた楽しみだったのですが、今回は中止にして、アリーナにて解散となりました。

今回船橋支部からは23名のスタッフが早朝から活躍してくれました。みなさん手慣れていて、駐車場誘導・一日場内監視・早朝から本部席設営・会場中の掲示板作成と設置・観客席の座席表作成と支部名掲示・審判控室の机椅子の設置・サブアリーナの監視など、ご自分のお子さんの応援を気にしながら頑張ってくれました。ありがとうございました。

審判として嶋村先生 中島先生 若梅が頑張りました。

そして注目の選手の結果をご報告します。船橋支部から14名の選手が出場しました。

○ 間瀬 だいや選手(小学2年男子) 形 優勝  組手 2回戦

○ 松永 つかさ選手(小学2年女子) 形 優勝  組手 3位入賞

○ 間瀬 しすい選手(小学4年男子) 形 優勝  組手 優勝

○ 松永 あかね選手(小学4年女子) 形 優勝  組手3位入賞

○ 西塚 あすみ選手(小学5年女子) 形 優勝  組手 優勝

○ 野中 はると選手(小学5年男子) 形 6位入賞

○ 望月 ひなた選手(小学6年女子) 形 5位入賞 組手 5位入賞

○ 松永 かなめ選手(小学6年女子) 形 優勝  組手 6位入賞

○ 森山 けいと選手(小学6年男子) 形 優勝  組手 5位入賞

○ 間瀬 こはく選手(中学2年男子) 形 準優勝

○ 秋山 さつき選手(中学3年女子) 形 5位入賞 組手 5位入賞

森山 ゆうと選手(中学3年男子) 形 準優勝 

○ 西塚 ゆうま選手(中学3年男子) 形 優勝   組手 優勝

○ 花岡 るな選手(一般女子)     形 準優勝

みなさん、素晴らしい成績をおさめました。特に間瀬しすい選手 西塚あすみ選手 西塚ゆうま選手は形 組手ともに優勝しました。

そして出場した14名全員が入賞して賞状をいただきました。

全国大会は例年ですと上位5〜7名は出場枠があったのですが、今年は出場人数を少なくするということで、全国各都道府県一律上位2名という狭き門となりました。

そこへ今回は11名が進むこととなり、関東大会は例年通りの各カテゴリー6名の出場枠ですと、全員が出場できるという快挙を収めました。

千葉県大会出場選手のための稽古は数回しかできませんでしたが、みなさん自宅でそれぞれ頑張ってくれました。とってもうれしいです。

写真は、撮影した方々から送っていただいてから改めて掲載いたします。

みなさん1日お疲れさまでした。

「第46回千葉県空手道選手権大会結果」への2件のフィードバック

  1. 若梅先生はじめ先生方、昨日は県大会ありがとうございました。
    また、サポートしてくださった育成会のご父兄のみなさま、お休みのところご協力いただき本当にありがとうございました。

    県大会が無事開催され、みなさまに感謝いたします。
    ありがとうございました。

    おかげさまで悠真、あすみともに形&組手優勝することができました。

    全国大会にむけて、若梅先生、先生方、これからもご指導よろしくお願いします。

    ありがとうございました。

    1. ごきょうだいで形組手の両方優勝とは素晴らしいです。9月高崎アリーナにおいて開催予定の全国小学生中学生大会に向けて気合が入ってきましたね。頑張りましょう。

コメントは受け付けていません。