稽古の再開について

投稿日: カテゴリー お知らせ

連日暑い日が続くようになりました。2月末からお休みをしていた道場の稽古をようやく再開することができるようになりました。
暮れからお正月の休み明けでも、お久しぶりという感じでしたが、今回のお休みはとうとう4か月近くにもなってしまいました。

公民館は6月15日から、学校の武道場・体育館は7月1日から使用可能との連絡があったのですが、学校の武道場・体育館については7月からの使用は取りやめとなり、再開の目処はたっていません。

そこで、三田公民館で日曜日のみ、週一回の稽古を開始することとしました。時間は18:00から21:003時間。
以前のように大勢が一度に集まることができませんので、人数を分けて稽古を行います。

18:00~18:50 小学4年生以下
19:00~19:50 小学5年生から中学生
20:00~20:50 高校生以上

但し、ご家族で稽古に参加している方は、この中のどこかのクラスに一緒に参加して大丈夫です。
例えば、小学3年生のお子さんとお父さんの場合、18:00からの稽古にご一緒に参加していただいて結構です。その反対でも同じです。

各クラスに色々なレベルの会員が参加しますので、多くの指導員の先生方のご協力をお願いします。

参加にあたって本日三田公民館と打ち合わせをしてきました。
○ 全員マスク着用
○ 自宅で検温をしてきてください。
○ 体育館に入って、役員さんが受付をしてくれていますので、そこで
氏名 住所 電話番号 体温 体調などをお知らせください。
○ 入場の際には、入口のアルコールで手指の消毒をしてください。
○ 稽古中は、窓は開けませんが、前後の扉は開放していてください。
○ 接近しての組手稽古は行いません。
○ 稽古中は隣りと離れて立ちますので、マスク着用は自由です。
○ マスクをつけたりはずしたりしますので、マスクに名前を記入して
ください。
○ なるべく更衣室を使用しないで済むように、できるだけ空手着に
着替えてきてください。
但し、汗をかいた場合の着替えを用意してください。

7月中に船橋支部で、昇級審査と初段審査を開催する予定です。

慎重に稽古を再開したいと考えています。
みなさんのご協力をよろしくお願いします。

6月21日(日)みなさんとの再会を楽しみにしています。

若梅