㊗️あやとくん初段証書授与

投稿日: カテゴリー お知らせ, 祝・昇段

昨年9月の千葉県本部主催昇段審査会に於いて、初段に合格した宮脇あやとくん(もうすぐ小6)が、今年に入ってからずっと稽古をお休みしていました。

昨年暮れの稽古納めの最後に、しばらく休むと言って挨拶をしてくれていましたが、週2回コースと強化練習コースと熱心に稽古をしていたので心配していたところでした。

そのあやとくんが、昨夜お母さんといらして、実は足のカカトを痛めていて、数ヶ月間は激しい運動はしない方がよいと、お医者さんに言われたのだそうです。

そこで、渡しそこねていた初段の証書をお渡ししました。

審査前は連日のように、熱心に稽古をしていたので少し休んで、また治ったら復帰するそうです。「みんな僕のこと忘れちゃうかな…」なんて言っていました。

絶対に忘れたりしませんよ。みんなであやとくんの復帰を待っています。