今日の稽古

投稿日: カテゴリー お知らせ, 雑記

今日 木曜日は週2回コース会員の稽古日です。

夕方18:00の稽古開始10分前くらいに、三田公民館の駐車場に入ると、空手着を着た子たちが大勢。

いつもは4〜5人が迎えてくれるのですが、今日は15人くらい…   もっといたかもしれません。車を停めてドアを開けたら、みんな  おしくらまんじゅうのように押し寄せてきて、同時にそれぞれ

「親善大会ありがとうございました」と言ってくれています。一人ずつの顔を見て、「おーーメダル🏅おめでとう!」とか「がんばったね!」などと答えていました。

月曜日の親善大会、みんなとても頑張っていました。大会前の練習会にも全員参加していました。そして大人の黒帯先輩、少年部の黒帯先輩たちが熱心に練習会から 選手たちをサポートしてくれていました。

三田空手クラブあげての大イベントとなりました。

第8回目となった親善大会。現在 全国大会などで活躍している選手たちの大会デビューは、みんなこの親善大会でした。

大会は緊張するし、まして負けたりしたら もうイヤだと思いそうですが、違いますよね。   必ず また次に頑張ろうと思っています。

仲間や家族が一生懸命応援してくれます。終わってみると よしもっと稽古して強くなろう!!と思います。

みなさん、とってもいい経験をしました。

次は11月4日に船橋アリーナで関東大会が開催されます。親善大会の練習会や当日、みなさんをサポートしてくれた先輩たちが出場します。

是非 応援に行ってくださいね。

ところで、明日まで中学生は期末テスト。今日はテストの真っ最中。

今日の稽古は中学生の参加はゼロ。家や塾で頑張っているそうです。

みんな、頑張れ。終ったら思いっきり空手で汗を流しましょう👊