アジアオセアニア大会 IN バンコク

投稿日: カテゴリー お知らせ, 大会

1時間ほど前に タイから帰宅しました。

このホームページが海外からでは更新できませんでした。

大遠征! 旅と大会の様子です。

15日  大会2日前

いよいよ出発!!
離陸では みんな大興奮! 眼下には九十九里海岸。
6時間半後、タイ上空です。時差は2時間バック。
空港ではフーパー先生が迎えてくれました。みんなでタクシーでホテルにチェックイン。ホテルのレストランで最初のタイ料理。どうでしたか?

翌日は午後から 予約していたホテルのセミナルームで前日稽古。
稽古のあと、会場近くのレストランで明日に向けて決起食事会。長岡支部の吉田くらのすけくん、新潟県の中島いちかさんも一緒です。明日がんばろう👊
吉田さん、レストランの予約、メニュー選びなどお世話になりました。

大会当日

17日(土)は9才から19〜21才までの男女年齢別

18日(日)は40才以上(5才刻み)男子・一般男女個人戦・国別男女団体

西塚あすみ選手 9才女子形の部 優勝

西塚あすみ選手 9才組手の部 準優勝
森山けいと選手 10才男子 形の部 優勝
今回は弟 けいとくんの応援に付き添った兄の森山ゆうとくん(中学1年)は、昨年全国小中大会で第五位に入賞。でも今回のアジアオセアニア大会の出場枠は4名。すでに次回に向けて頑張ると言っていました。
西塚ゆうま選手 13才 形の部 三位入賞
試合直後、予選対戦相手のオーストラリアの選手が ゆうまくんを見つけて、コアラの付いた鉛筆をプレゼントしてくれました。お返しに可愛い扇子をプレゼントしたそうです。国際的に友情が広がりましたね。

秋山てった選手(右側)10才男子形の部 四位になりました。

選手左から二人目 松永かなめ選手は、10才女子形の部で優勝しました。

お父さん・お母さん・お兄ちゃん、みなさんで協力して全力でサポートしてくれました。
大日支部の 福田けいと選手遠藤しゅうと選手は 9才組手の部で、そろって三位入賞。船橋支部のみんなで大声で応援しました。表彰式のあと、メダルと賞状を見せに来てくれました。大きな拍手でお迎え。後ろに並んでいる、兄の遠藤はるとくんは、今年の全国小中大会で5位入賞。次の大会に向けて頑張っているそうです。 右側は 大日支部の横須賀先生。翌日の シニア年齢別試合 形の部で見事優勝。しっかり応援していました。

松戸支部の 林ととな選手 (右側)12才女子形の部 準優勝。 流山支部の 島ノ江あいる選手(右から2人目) 12才男子 形の部 三位入賞。同じ千葉県の選手が国際大会で頑張りました。記念撮影です。みんなおめでとう!!島ノ江選手は先日開催された、スポーツ少年団関東ブロック大会で、船橋支部の森山けいとくんの面倒をみてくれたそうです。ありがとうございました。

大会後 みんなで打ち上げ!!

シンガポールのタン先生も一緒。 少年部の大会が終わり、プレッシャーがら解放された選手達。とっても賑やかでした。タイ料理。美味しかったですね。

観   光

二日目の大会を観戦し、大会終了翌日は半日観光を森山さんがセッティングしてくれました。

タイ名物 トゥクトゥクに乗りました。サービス精神かどうかわかりませんが、公道での急加速、急カーブでビックリ😱 必死でつかまりました。

西塚ファミリーは、象さんに会いにいきました。笑顔がひきつっってるような… 珍しい体験をしましたね。

19日の観光後、夜11時50分の飛行機に乗り、朝8時半に成田に着きました。時差2時間ですので、約6時間半のフライトでした。寝たような寝なかったような。

最後は 成田で元気に解散しました。

三田空手クラブのみなさんからの寄せ書きは、選手たちに聞いたら全員試合に持ってきていました。次の日曜日の稽古に選手たちがお礼の報告をすると思います。

応援ありがとうございました。

「アジアオセアニア大会 IN バンコク」への1件のフィードバック

  1. 若梅先生、指導員の先生方、三田空手クラブのみなさんありがとうございした。

    若梅先生、タイまで来て試合の当日まで練習をしてくださりありがとうございました。先生がいてくれたので安心して試合ができました。そして、優勝することができました。これからもご指導をお願いします。

    指導員の先生方、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

    三田空手クラブのみなさん、みなさんからもらった寄書きを会場まで持っていきました。心強かったです。ありがとうございした。

    森山けいと

コメントは受け付けていません。