秋山てったくん 学校で表彰!

投稿日: カテゴリー お知らせ, 三田のなかま

秋山てったくん(小学4年)が、19日  船橋市立田喜野井小学校の全校集会で、校長先生に 8月3日・4日三重県で開催される「文部科学大臣杯 全国小学生中学生大会」に千葉県代表として、および 8月17日・18日タイで開催される「アジアオセアニア大会」に日本代表として出場することが紹介され、千葉県大会で獲得した賞状を授与していただきました。

西塚あすみさん(小学3年)も船橋市立習志野第二小学校の全校集会で、同大会および「全日本少年少女空手道大会」に出場することが紹介されたそうです。

これは、7月31日に船橋市役所で行うこととなった、市長さんと教育長さんへの表敬訪問の手続きを行った際、教育委員会から各学校に連絡をしていただいていたためです。

学校のみなさんの前で紹介され、学校の先生や友だちから応援をいただいて心強いですね。今年の夏も頑張りましょう!!

前日、校長室に呼ばれて全校集会で表彰されることを伝えられた 秋山てったくん。

校長室に呼ばれて、何をおこられるのか心配だったそうです。

昨年は全国小中大会三位。今年も頑張りましょう!

西塚あすみさんは、今年全国小中大会初出場。練習の成果を充分に発揮して頑張りましょう!!